SSブログ

天皇杯でベガルタ仙台を下した奈良クラブってなんですか? [スポーツ]

こんにちは

台風8号の猛威もようやく収まり、平穏な天気が戻って来ましたね

ワールドカップも日本が敗退してからは国内のニュースも落ち着いてきました。

でも、国内でもアツい戦いをしているチームは沢山あります。
その中でも最近話題を集めているのが「奈良クラブ」

奈良クラブって聞いた事無い方も多いと思います。
いったい奈良クラブとは一体なんなのでしょうか?


奈良クラブとは、1991年に発足した都南クラブが前身の奈良県奈良市を本拠地とするサッッカークラブチームです。
現在Jリーグ参入を目指している「関西1次リーグ」の中の1つです。

そんな奈良リーグが天皇杯で大金星を挙げました!!


皇杯2回戦が12日に行われ、奈良県代表で関西サッカーリーグ1部の奈良クラブがJ1のベガルタ仙台と対戦し、2-1で勝利した。

以下yahoo!ニュースより抜粋

 前半33分に仙台FW柳沢敦に先制弾を許した奈良クラブだが、後半30分にMF小野祐輔のゴールで同点に追いつくと、同41分には途中出場のFW岡山一成が逆転弾を突き刺す。2007年8月より1年半在籍したOB岡山の熱い恩返し弾で、奈良クラブが“ジャイアントキリング”と呼ばれる大番狂わせを演じてみせた。
3回戦に進んだ奈良クラブは、このあと18時から行われるジュビロ磐田対藤枝MYFCの勝者と対戦する。

まさに地方リーグのクラブチームに希望を持たしてくれる期待のチームです!
今日の試合も目が離せません!!!




タグ:奈良クラブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。