SSブログ

バス釣りの名所で有名な油木ダムの貯水量が危ないらしい [トピックス]


こんにちは
もう6月も終わりですね。
沖縄は例年よりも三日遅れで梅雨明けが報道されましたね。

北の方も本格的な梅雨の時期になるのでしょうかね。

でも、ここ最近梅雨らしい天気にならないですね。
梅雨の時期って7月以降でしたっけ?

どうやら思い過ごしではない様です。
最近の天気の影響からか、油木ダムの貯水量に黄色信号が灯っているそうです。

現在の貯水量がなんと39%!!
近隣都市の生活を脅かす可能性のあるところまで来ています・・・

油木ダムの恩恵を授かっている北九州市などは取水を半分以下に下げるなどの
対策に乗り上げたそうです。

これから更に暑くなるので、水が無くなると健康被害にも発展しかねませんので
事態は深刻な様です。

水は限りある資源。
水不足の事態にならなくても普段から節水を習慣付ける事が大切だと
改めて感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|iphoneユーザーは注意!?lineで.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。